
笑顔のわたしに。

卑屈の塊なわたし。いつか自分の思い描く、素敵な女性になるために。

あの海。

 

仕事で沖縄に住んでた友達が

 

出世して地元に帰ってきたらしい。

 

 

 

聞けば、誰もが知っている企業のすごいポジション。

 

同い年とは思えない程尊敬。

 

 

 

私の元気が無いと、

 

『海好きなんだろ?これ見て元気出せ』っていつも綺麗な写真を送ってくれた。

 

 

f:id:kitibeey:20170504104257j:image

 

 

心が洗われるような青‥‥

 

 

 

 

 

 

八年前、新婚旅行は沖縄に行った。

 

 

 

『私ね、おばあちゃんになったら沖縄に住みたい。大好きな海がすぐ近くにあって青が綺麗で‥‥時間がゆっくり流れてるところに住みたいんだぁ。だから行ってみたい』

 

 

 

旦那にそう言って、沖縄にしてもらった。

 

 

 

 

 

‥‥なんだか、

 

 

同じような夢を誰かに聞いた気がするな。

 

 

 

 

 

この夢を話す相手が

 

 

もし旦那じゃなかったら‥‥?

 

 

 

 

 

なんてね。

 

 

 

 

 

 

‥‥聞き間違いだね、

 

 

きっと。

 

 

f:id:kitibeey:20170504104436j:image