
笑顔のわたしに。

卑屈の塊なわたし。いつか自分の思い描く、素敵な女性になるために。

ことば。

 

私は自分の気付かないところで周りのひとを傷付けているらしい

 


友達から『あんたはナチュラルにひとを傷付けるからね』って言われたことがあるけど、

 


それがどんな言葉なのかわからなかった

 


でも君に言われて気付いたよ

 

 

私は‥‥‥‥本当に何も言わない方が良いのかもしれないや

 

 

特に大切なひとには

 


自分の中では自分を卑下するのは当たり前だった

 

ちょっと冗談交じりに言った自虐的なことも

 


周りを不快にするんだと知った

 


こんなに長く生きて来てやっと知るなんて



そりゃ、君と一緒になれない訳だ

 


神様ありがとう

 


あのひとと私を結ばずにいてくれて

 



‥‥ふと、そう思った

 


今までそれと真逆のこと思ってたのに。

 

 

 

f:id:kitibeey:20170418185430j:image