
笑顔のわたしに。

卑屈の塊なわたし。いつか自分の思い描く、素敵な女性になるために。

不器用。

 

ご飯を食べてすぐ後に

パンやらお菓子やらをたくさん食べる旦那。

 

それを見るのはあまり嬉しくない。

 

唐揚げや餃子を食べる時の量が半端ないし

結構食べる方だからと思い、

今日も肉料理を多めに作っていた。

 

おかずが足りてたら

そういうことも無くなると思っていたから‥‥

 

 

 

そしたら

 

『大体量がいつも多すぎ。金の無駄』

 

と言われた。

 

 

 

‥‥わたし、残っても捨てたりしてないよ。

 

昨日のおかずをお弁当に入れたら嫌な顔するから、

自分のお弁当に入れたり冷凍したり‥‥

 

無駄にしてるつもり無い。

 

 

 

どれだけ一生懸命作ったって

誰も褒めてくれたりしない。

 

たまには‥‥私だって褒められてみたいよ。

 

 

 

今日も文句言われてさ。

 

本当に‥‥何でも不器用。

 

 

 

『美味しい』って笑顔で言ってくれる旦那さんが良かった。

 

f:id:kitibeey:20170414223020j:image